11月18日(日曜日)長坂はらっぱで遊ぼう

だんだん火が恋しい季節になってきました。

今年の原っぱも今回入れて残すところあと2回!

大人にとってはあっという間の一年も、こどもたちにとっては長くゆっくりだったのでしょうか?

こどもの記憶に、家族の、友人たちのとの記憶にも楽しい時間として原っぱが残っていけばいいなあ。

もっとよりよい原っぱ遊びのために、思いついた素敵なアイデアがあったら聞かせてくださいね。


さて、今回も持ち寄り味噌汁を作りたいと思いますので、切ってきたお野菜ひと品と味噌を少しずつ持ち寄っていただきたいと思います。

各自焼きたいものがあったらご持参ください。弁当、着替え、マイはし、カップ類などもお忘れなく。

10月の原っぱで、初めての試みながらも大好評だった「もりの探検」(古道&明治の森探検)もやります! 

前回、ミニ探検で木登りした場所よりさらに奥へ。

午後1時~1時半の間にスタート。

原っぱ発着で全行程60~90分の予定です。地図とフィールドビンゴを持って森遊びをしながら歩きます。

前回の探検隊では、子供たちが森の神様?もののけ?を見たとのこと。今度は何と出会えるかな?

こちらはやぶに入るスタイルで参加してくださいね。

日時:2012年11月18日(日) 10時半~15時 (雨天荒天中止)

場所:南葉山霊園奥 長坂はらっぱ

※尚、中止とする場合は当日9時までにはこのサイトでお知らせしますので、参加御希望の方は当日のチェックもお願いいたします。

連絡先:080-1318-2482(アダチまで)

<くるくる市(無料交換市)> 不要になった品物を持ち寄りたいと思います。
もう着なくなったけど・・・、私の趣味ではないけれど、捨てるには忍びないものたち。
自分には必要ないけど、他の誰かには宝物かも!

なお持ってきていただいたもので、残ってしまったものはすべて持ち帰ってください。

Posted by kaori on 11月 2nd, 2012 | Filed in わらべ唄, 長坂はらっぱで遊ぼう | Comment now »

コメントを書いてください。