・【4月15日】長坂はらっぱであそぼう

本日都合により、時間を短縮しての開催になります。

時間:10時半〜14時まで


春だ春だー!はらっぱで遊ぼう

日時:2012年4月15日(日) 10時半~15時

(雨天の場合 22日)

場所:南葉山霊園奥 長坂はらっぱ

持ち物:お昼ご飯にみそ汁をみんなで持ち寄ってつくりますので、味噌と具材1品(切ってあると助かります) そのほか焼きたいもの、食べたいもの。おにぎり(お弁当)など。マイカップ、箸、皿(椀) 敷物、着替えなど。

前回、自分の子どもが大きくなり、サイズが小さくなった子供服をあるお母さんが持ってきてくれました。小さい子どもを持つお母さんたちに喜ばれ、持ち帰ってもらえました。
今回、もしそういった誰かに譲りたい子どもに関連したものなどがありましたらお持ちください。但し、譲れなかったものはご自分で引き取ってお持ち帰りくださいね。

尚、中止とする場合は当日9時までにはこのサイトでお知らせしますので、参加御希望の方は当日のチェックもお願いいたします。

連絡先090-2549-6182(スギウラ)

【長坂原らっぱであそぼう】からのお願い

akiyatekuteku1

長坂にある南葉山霊園の奥に、ずっと遠くまで見渡せるひろーい原らっぱがあります。月に一度、この場所をお借りして《原らっぱ開放日》として遊んでいます。原らっぱの「開放日」なので、遊び道具はなにも用意していません。それぞれやりたい事を持ち寄って楽しみましょう。

例えば。。。

給水車を用意してくださるので思い切り泥んこ水遊び!
土の山を自転車三輪車で滑り降りとか、芝生の斜面をごろごろダンボールキャタピラー。
お花が咲いてたら首飾りや王冠をつくったり。
焚き火でマシュマロ焼き芋に、気のすむまで凧揚げ!
歌ったり踊ったり。散歩したり、読書して昼寝したり。

そうそうそれとちょっと頭に入れておいて!
草ボーボーのところにはムカデやマムシがいることだってあるかもしれない。気をつけるべし!けがは自分で管理くださいね。

場所:横須賀市長坂 南葉山霊園奥の原っぱ

(葉山霊園の看板のある入り口から入り、坂道を登っていくと墓地のある入り口の左手に工事用鉄柵のある道があるのでそこをまっすぐ進んで、汗だくになるころ到着です)

駐車スペースはありますが、そのスペースさえ子どもたちの遊び場の一部ですので、十分気をつけて運転、駐車して下さいね。

※お互い様の気持ちで子どもたちを見遣りながら、楽しい時間を共有できたらと思っています。ご協力ください。原らっぱでの怪我や事故に関しては自己責任でお願いします。



Posted by pumi on 4月 4th, 2012 | Filed in イベント, 長坂はらっぱで遊ぼう | Comment now »

コメントを書いてください。