10月16日(日) 長坂はらっぱで遊ぼう&さつまいも掘り

10月16日(日) 長坂はらっぱで遊ぼう&さつまいも掘り

春に植えたさつまいもが収穫の時期を迎えました!!
長坂原っぱで遊びながら、お芋掘りしましょう!!
(※お芋の収穫祭は11月〜12月初めを検討していますので後日おしらせ)

日時:  10/16(日) 11時~ ※ 雨天中止
場所:長坂原っぱ(横須賀市長坂の南葉山霊園奥の広場)
 参加費:無料
みんなで楽しく美味しく過ごしましょう!
怪我と弁当は自分持ちで、よろしくお願いします。

問い合わせ:08054052252( 奈々子)

 焚き火ありです。焼きたい食べ物を持って来て下さい。みんなで味噌汁作ります。味噌と汁の実一品(野菜とか豆腐とか) を持ち寄って下さい。あと、マイ食器、飲み物、着替え、汚れても良い服装もお願いします。 収穫したさつまいもを入れる袋もあるといいかも(そんなにとれるかわかんないけど)。楽器もあると楽しいよ。

———————————————————————————
おはようございます。
本日、10月16日11時~予定していた、原らっぱで遊ぼう&さつまいもの堀りですが、天気がこれからよくなる傾向にあるようなので、続行したいと思います。予定通り、さつもいもも今日掘ります。
ただ、風が強いので、焚き火は風がおさまらないとできないので、野菜もちよりで、味噌汁づくりは今日はおこないません。
各自しっかりお弁当もってきてください。
予定としては、11時~16時までとなっておりましたが、今日は15時までに変更します。
また途中で天候がかわり、雨がふってきたりした場合は、その時点で御開きとします。

昨日の雨で、現地はそうとうぬかるんでいるかと思います。
こどもたちは、泥んこでがんがん楽しんでね。
焚き火がない&風が強いと、体がぬれると寒さを感じると思います、気がえはいつもより多め、あたたかい飲みものなどあると、尚よろしいかもしれません。

雨にも負けず!!で元気に遊びましょう。 


Posted by pumi on 10月 8th, 2011 | Filed in イベント, 告知, 長坂はらっぱで遊ぼう | Comment now »

コメントを書いてください。