【3月2日開催】ビーチクリーン@秋谷海岸

本日、3月9日(水)お天気にめぐまれました!!
予定通り、ビーチクリーンを行いたいと思います。
ふるってご参加いただけるとうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【速報!!】

本日予定していたビーチクリーンですが、天気がいまひとつ安定しないので、3月9日(水)に延期します。
参加予定にして御準備されていた方々には、ご迷惑おかけ致します。
これに懲りず、来週ご都合よろしければ、ご参加ください。


beach-clean

先日てくてく自主保育活動のための資金作りとして参加したのたろんフェアで触発されて、秋谷っこ企画でもビーチクリーンしようよ!という流れになりました。

のたろんフェアに参加して、私たちの年代、30代~40代の主催者が少ないことに驚きました。が、冷静に考えるとしごく当然、私たちの年代は子育ても忙しく、自分ごとで精一杯で他のことをする余力をなかなか出せないのかもしれません。が、それぞれの市民活動を通して地域のために、まわりまわって自分たちの暮らしを豊かにするためにと頑張っている年配のかたたちの姿をみて、微力ながらも私たちにもできることがある!!!!!と、そして、何かできることないかなぁと思いついたのが、日頃秋谷っこでお世話になっている海へのお返しのビーチクリーンでした。

さっそく第一回ビーチクリーンをここ秋谷から始めます。この活動は今後も定期的に続けていけたらいいなぁと思っています。

『ビーチクリーン@秋谷海岸』vol.1
~いつもの海に ありがとう~

日:2011年3月2日(水)※雨天の場合は3月9日に延期 当日サイトにて告知
時:集合14:00 開始14:30―15:30
場:秋谷海岸の中央辺り
物:一品おやつ&各自飲み物 ※ビーチクリーンの後に、軽くスイーツタイムしましょう
問:佐竹(サタケ) 090-8018-5955

かながわ海岸美化財団 に申請して、ビーチクリーンに必要な清掃用具一式を提供していただきました。
軍手、ゴミ袋、トング、のぼりなどこちらで用意してありますので、参加してくださる方は手ぶらでOKです。
まだまだ海は寒さがこたえますので、当日は防寒をしっかりしていらしてください。
あわせて、サイトをご覧になっての飛び入り参加大歓迎!!のぼりをたてておきますので、お声がけください。

Posted by kayoko on 3月 1st, 2011 | Filed in イベント, ビーチクリーン | Comment now »

コメントを書いてください。