ひとみ座「あやうしズッコケ探検隊」

rep_zukkoke01

8月7日、逗子文化プラザなぎさホールにて、「あやうしズッコケ探検隊」byひとみ座を鑑賞した。
去年のこどもフェステイバルでもひとみ座さんの別の演目「大どろぼうホッツェンプロッツ」を鑑賞したので、今回で人形劇は2度目。

今回の演目は、男の子3人組が主人公だったこともあり、人形劇を鑑賞していた子供たちも、すんなり感情移入できたようで、館内では終始笑い声が絶えなかった。

内容は本サイトがくわしいので、こちらを参照してください。

トイストーリー3」もいいけれど、演じる人の息が感じられる人形劇やわらべ唄のような生の演目の良さ、今後もしっかり残して、守っていきたいなぁと思います。

Posted by kayoko on 8月 9th, 2010 | Filed in イベント | Comment now »

コメントを書いてください。