2010年5月17日 「てくてくwithやのんさん@前田川散策」

2010年5月17日「てくてくwithやのんさん@前田川散策」の様子です。

akiya201005f

当日は10組ほどの親子が参加、前田川の飛び石を伝って、みんなで上流目指して、てくてくてくてく・・・。
道中こどもの興味はそれぞれに、十人十色の寄り道、道草、なかなか前に進みませんが、それもまたよし。

川に足をいれ、水の冷たさに歓喜の声をあげる子どももいれば、流れる川のそばに座り込み、はいている靴を脱ぎおもむろにジャブジャブ洗いだす子どももいれば、川石を拾って、川にぽいっと投げて遊ぶ子どももいれば・・・。

自然の中にいると、おもちゃはひとつもいらないですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「てくてく」は、子供に自然の中で仲間と一緒に、のびのびと遊び体験を沢山味わってほしいという父母たちの思いから始まった、自主保育活動です。秋谷、芦名、葉山に住む親子が集って、定期的に子供たちを自然の中で遊ばせています。

Posted by kayoko on 5月 21st, 2010 | Filed in 自主保育活動「てくてく」 | Comment now »

コメントを書いてください。