09年秋谷っ子クリスマス会のこと

2010年がすでに明けてしまいましたが、09年12月19日に行われた秋谷っ子のクリスマス会のこと少し書いておきます。

毎年恒例、秋谷っ子のクリスマス会が、09年12月19日黒門カルチャーセンターにて行われました。参加者は14ファミリィー、大人とこども合わせ、42名の大人数でのクリスマス会となりました。

今年もクリスマス会の進行運営は、参加者のママパパにそれぞれ分担制にさせていただいたんですが、メンバー自体がクリスマス会慣れしてきたこともあり、会はスムーズに進行し、大人もこどももおなかいっぱい笑顔いっぱいで、楽しいクリスマス会を過ごすことができました。 

秋谷っ子の集まりは、それぞれの参加者の微妙な気遣い心遣いでなりたっています。

これといって代表者もたてず、会が成立しているのも、できる人ができる時に、そして無理をしずぎず会の運営に携わって、みんなで子育てを楽しんでいるからこそだと思っています。
こどものための親の集まりが基本姿勢ではありながらも、ママたちも楽しんでいるのが、会の特徴です。

2010年も、素敵な仲間たちとたくさんの素敵な時間を共有してゆけたら幸いです。。記:kay


Posted by kayoko on 1月 16th, 2010 | Filed in イベント | Comment now »

コメントを書いてください。