Noaライブ

 告知というか、報告、感想をこちらに書かせていただきます。

6月27日土曜日、鎌倉寅堂で行われた Noaのライブに娘を連れていってきました。

 初めて聴くボーカルNaoさんの生の歌声。普段秋谷っこでおしゃべりしているときにもその低い落ち着いた声は魅力的に感じていましたが、歌声はまたちょっと違いました。ささやくような、それでいて強い意志を持ったその歌声。今まで見たことのなかったNaoさんが私の目の前にいるって感じでした。

 あっという間の2時間のライブ(2部構成になっていました)。面白かったのは、最初は行儀よく親のひざの上で座って聞いていたNaoさんの娘さんたちとルンコが、その決してノリノリの音楽ではない演奏に合わせて(いえ、合わせないで)楽しそうに踊りだしたこと。次回はバックダンサー、または前座で出演できそうでした。

 今回のライブは映像作家の方が一緒に参加され、Naoさんたちの歌と演奏を包むようなまたは溶け込むような素敵な空間でした。2児の母親として歌手として、そのバランスをとり生活を充実させているNaoさんを羨ましいなと思いつつ、私もがんばろうって元気をもらいました。また機会があったら聴きにいきたいな。

Posted by pumi on 7月 16th, 2009 | Filed in 告知 | 1 Comment »


One Response to “Noaライブ”

  1. noa Says:

    6月のライブには来て下さってどうもありがとうございました。子供たちも楽しんでいてくれたようで嬉しいです。また機会があればよろしくお願いします。

コメントを書いてください。