5月生まれのお誕生日会

akiyab55月のとある土曜日、毎月恒例の秋谷っ子のお誕生日会が、秋谷海岸にて開かれました。この日は天候にも恵まれ、秋谷っ子以外の行楽客の姿も多く、いつもは閑散としている海岸も初夏の様相で大変にぎわっておりましたよ。

秋谷っ子メンバーのこどもたちは、いつもののりで、ためらいもなく海へじゃぷ~ん、どぽ~ん・・・・、まだ5月なんですけどね。その賑わいにつられて、我が家の次女(今月で1歳になりました)も、波打ち際で波にもまれてざぷ~ん、じゃぱじゃぱ、おまけに砂をもぐもぐ、よほど楽しかったのか、1歳児奇声をあげて、喜んでおりました。

 こども同士はもちろんのこと、親同士も気を遣わずいられる関係って、すごく癒されますね。海に癒され、人に癒されて、親子どもども明日からの活力を与えてもらっています。感謝!感謝!です。

Posted by kayoko on 5月 28th, 2009 | Filed in わらべ唄 | Comment now »

コメントを書いてください。