AKIYA日和

 初めての秋谷日和の投稿、暗い話題からスタートして申し訳ありませんが・・・・、ぜひとも皆さんに知っていただきたくて。

 いつも秋谷っこで集まるあの秋谷海岸付近で、猫の変死体がたくさんみられるそうです(去年の10月頃の話になります)。巷で騒がれる猟奇事件などに発展しないとも限りません。子供の成長のためにも遠くから見守りたいことも多いですが、目を離さないほうが良さそうです。

 世の中には恐い人がいて、想像もつかない恐い事をするのだと、子供たちに教えなくてはならない事実、残念ですよね。

Posted by kaori on 3月 21st, 2009 | Filed in わらべ唄 | 1 Comment »


One Response to “AKIYA日和”

  1. kay Says:

    秋谷海岸が心地よいばかりに、砂浜にいると、ついつい大人もリラックスしてしまいますが、子どもが巻き込まれる事件は、ほんの一瞬のすきをついたものが多いような気がします。こどもの年齢があがると、手がかかることは少なくなりますが、目だけはしっかり離さないように、今一度、肝に銘じる必要がありますね。

    暗い話題はないほうがよいですが、でも、秋谷に根ざして生活していくるかぎり、よきことはもちろん、悪しきことも、受け止めていかなくてはならないですものね。知っていればしっかり用心できることもありますので、こういった情報も含めて発信していく意義を感じます。

    kaoriさん、これからも、いろんな話題、気軽に投稿してくださいね。

コメントを書いてください。